新生児とベビーカーでお出かけ!いつから出来る?

育児 新生児 赤ちゃん

スポンサードリンク




ベビーカーを購入するタイミングは何を優先するかで決まります。出産前も出産後もそれぞれ良い点があるので比較し決めていきましょう!出産前はゆっくり見ることが出来ますが、出産後は実際に赤ちゃんを乗せて使いやすさを試すことが出来ます。

抱っこ紐も人混みや電車移動など便利な時があるのでベビーカーと使い分けることをおすすめします。新生児から長く使えるベビーカーはトラベルシステムベビーカーです!チャイルドシートをベビーカーに付けるので新生児でも安心してベビーカー移動することが出来ます。

ベビーカーはいつ買うべき?抱っこ紐もお出掛けに便利?

出産準備をするときに悩むのがベビーカーを購入するタイミングです!新生児のころはあまり出かけないし赤ちゃんを実際に乗せてみて、使いやすいものを選びたいという理由で出産後に購入する人もいると思います。

私は出産前に購入しました!それも出産3、4ヶ月前に早い段階で購入しましたが早く購入してよかったと思っています。そのように思った理由は、子連れで出掛けるのは思ったよりも大変だからです。赤ちゃんと一緒に出掛ける場合は授乳の時間が必要だったりオムツを変えなくていけなかったり、機嫌が悪く泣いていたりするとゆっくり悩む時間がないかもしれません…

その点出産前なら、店員さんの説明を納得いくまで聞くことが出来たりまだ時間があるので1度帰宅し考えることも出来ます。また後日出掛けるのも簡単に出来ます。私の選んだベビーカーはとてもたくさんの色の種類がありました。その中で私が気に入った色が品切れしており入荷待ちをしなくてはいけませんでした。

色を妥協すればいいのかもしれませんが…早めに注文すれば出産まで時間があるので入荷を待つことが出来ます。私は入荷待ちをし、気に入った色のベビーカーを手に入れることが出来ました!またベビーカーを購入するのではなく首が座る前から使うことの出来る抱っこ紐を購入しそれを使うということも出来ます。

ベビーカーだとエスカレーターに乗れなかったり人込みを移動したり、電車に乗るのも大変ですが抱っこ紐だとスムーズに動くことが出来ます。

しかし抱っこ紐を使うことで普通に抱っこするより楽ですが長時間するのはとても大変です。食事など赤ちゃんをおろすときに寝かせておく場所がないと困ってしまう場合もあります。

スポンサードリンク

このようにベビーカーも抱っこ紐も便利な点があります。理想はどちらも購入し、場面によって使い分けることで楽にお出掛けが出来ると思います。

ベビーカーを選ぶ!新生児から長く使えるものは?

多くのベビーカーは生後1ヶ月からと記載があります。しかしどうしても新生児の赤ちゃんを連れていかなくてはいけない状況もあると思います。そんな時に便利で安心なのが、トラベルシステムベビーカーです!

取り外しの出来るチャイルドシートをベビーカーに付けて移動できるもののことをトラベルシステムベビーカーと言います!私もこのトラベルシステムベビーカーを購入しました。先ほど説明したように新生児から使えるのも嬉しいですが…

他にもチャイルドシートで寝てしまった赤ちゃんをそのままベビーカーに付けることが出来るので起きてしまう可能性が少ないです。また飲食店などではそのチャイルドシートのまま赤ちゃんを運べば
抱っこする必要もなく、椅子の上に置いておくことも出来ます。

寝たまま移動出来れば、ゆっくり食事することも出来ますね!ベビーカーに付けた時に普通のA型ベビーカーより赤ちゃんとの距離が近いのも嬉しい点です。

このトラベルシステムベビーカーを購入して良かったと思っています!子どもが成長しチャイルドシートを変えてしまってもベビーカーは部品を交換することで通常のベビーカーとしても使うことが出来るので買い替えの必要はありません!

まとめ

ベビーカーを出産前に買う良い点は以下の通りです。

①ゆっくり商品を選びことが出来る
②早めに購入することで色などの選択肢が増える

ベビーカーを出産後に買う良い点は以下の通りです。

①赤ちゃんを乗せて試すことが出来る

何を優先したいかで購入する時期は決めることが出来ます!また抱っこ紐にも良い点があり、それは以下の通りです。

①エスカレーターに乗る事が出来る
②人混みの移動が簡単に出来る
③電車移動が簡単に出来る

ベビーカーも抱っこ紐もそれぞれ良い点があるので使い分けることで
楽に移動することが出来ます。新生児から長く使えるベビーカーはトラベルシステムベビーカーです。チャイルドシートをベビーカーに付けることができ子どもが成長しても部品を変えることで普通のベビーカーとしてもその後使うことが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました