敬老の日のプレゼントは食べ物に決まり!?

人間関係 社会

スポンサードリンク




今年は9月16日が敬老の日です。おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝を伝えるお祝いの日です。その日に渡すのにピッタリなプレゼントを紹介します。おじいちゃん、おばあちゃんが喜びそうなプレゼントを選ぶのも楽しい時間ですよね!

敬老の日はおじいちゃん、おばあちゃんに健康で長生きしてほしいという
気持ちを伝える日でもあります。そのため体を気遣う食品を選んだり、健康維持に繋がる食品を選び
プレゼントするのもおすすめです!

プレゼントと一緒に手紙を添えたり、住んでいる場所が離れているとなかなか会えないので写真も付けると喜んでくれるでしょう。悩んだときには是非参考にしてみて下さい。今は忙しい人でも通販で購入したり、お取り寄せを活用することで簡単に購入することが出来るのも嬉しいですよね。

ここではお菓子とお菓子以外の食べ物のおすすめ商品を紹介します。

敬老の日のプレゼントは食べ物!お菓子以外のおすすめコレ!

 

まずはお菓子以外の食べ物でおすすめの商品を紹介します。

①フルーツ盛り合わせ

普段はなかなか買わないような高級フルーツをプレゼントしましょう!季節のフルーツを味わうことが出来るようなセットもたくさん発売されています。敬老の日になるとおじいちゃん、おばあちゃんが好きそうなフルーツの盛り合わせも発売されるのでチェックしてみて下さい!今は種のないブドウがとても人気です。食べやすいですし、見た目も華やかなのでおすすめのフルーツです。

②ゼリー

最近は9月でも暑い日が多いですよね…暑さで食欲のない日もあると思います。そんな時にゼリーならツルツルと食べることが出来ると思います!フルーツの果肉が入っているものなどこちらも少し高級なものがいいでしょう。器にフルーツの皮の部分を使っているゼリーなどもあり見た目も可愛いのでおすすめです。皮を器でつかうのは柑橘系のフルーツが多いので柑橘系が好きなおじいちゃん、おばあちゃんにはさらにおすすめです。

③鰻

スポンサードリンク

鰻の蒲焼が食べるだけの状態になったギフトが発売されています。土用の丑の日があるように夏の暑さを乗り切るのに鰻!活力をつけることが出来ます。調理済みなので簡単に食べる事が出来るのも嬉しいポイントです。切り身になっているものもあるので1度にすべて食べれなくても
保管しやすいですよね!

敬老の日のプレゼントは食べ物!お菓子のおすすめはコレ!

次はお菓子でおすすめの商品を紹介します。

①京都東山茶寮の抹茶ぜんざい

上品な甘さで濃厚な抹茶を感じることが出来るぜんざいです。老舗・堀井七茗園の上質な抹茶と、北海道産小豆が使われておりもちもちの白玉が入っています。暑いなつに冷たいぜんざいは美味しく感じるでしょう!抹茶と小豆が好きなおじいちゃん、おばあちゃんには特におすすめな商品です。

②京懐石美濃吉本店 竹茂楼の京わらびもち

添加物は一切使わず、毎日丁寧に手作りされている商品です。そのため賞味期限は短いですがいつも食べているわらびもちとは全然違う美味しさを味わうことが出来ます!とても柔らかい食感にびっくりすると思います!

③喜月堂の喜最中

あんこがたっぷり入ったもなかです!あんこが好きなおじいちゃん、おばあちゃんにはおすすめです。たくさんのあんこが入っているのに…全くくどくない!小豆自体にある甘さを引き出すように作られているので上品な甘さのあんこになっています。とても縁起の良い商品名になっているのでプレゼントにはピッタリです。

まとめ

9月16日は敬老の日です。

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えるために渡すプレゼントのおすすめ紹介します。

①フルーツ
②ゼリー
③鰻
④京都東山茶寮の抹茶ぜんざい
⑤京懐石美濃吉本店 竹茂楼の京わらびもち
⑥喜月堂の喜最中

プレゼントに悩んだ時は是非参考にしてみて下さい!プレゼントと一緒に手紙や写真を添えるともっと喜んでくれると思います。おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでいる姿を想像すると
プレゼント選びも楽しくなると思います。

タイトルとURLをコピーしました