化粧水や乳液などの美容液は塗る順番で効果が変わるの!?

美容と健康

スポンサードリンク




毎日朝と夜のスキンケアの時間って意外に長いですよね…朝は時間がなかったり、夜は疲れていて化粧水だけになってしまう経験をしたことがある人もいると思います。そんな時はオールインワンがとても便利です。

オールインワン1つを塗れば終わりなので時間を短縮することができ、お金の節約にも繋がります。忙しい朝だけでもまずは使ってみましょう!

化粧水や乳液、美容液、クリームを塗る順番で悩んだことがある人も多いと思います。一般的には化粧水で水分を与えて美容液で自分の気になる部分を集中ケアし、乳液で保湿を行い膜を作ることで美容液の効果を閉じ込めます。そして乾燥する時期にはさらにクリームを塗り保湿しましょう!

化粧水や乳液や美容液を1つにまとめたオールインワンが便利!?

 

お風呂から出たあと化粧水塗って、乳液塗って、美容液塗って、クリーム塗ってと意外に時間がかかっています。それをオールインワンに変えることでこの1つ濡ればスキンケアを終わらせることが出来ます。そんなオールインワンのメリットを紹介します。

①スキンケアにかかる時間を短縮することが出来る
化粧水、乳液、美容液、クリームと塗るものがたくさんありますが…それをオールインワンに変えることでそれ1つを塗れば終わりなのでかなり時間を短縮することが出来ます。忙しい時や疲れているときでも簡単に済ませることが出来ます!

②スキンケア商品にかかるお金を節約することが出来る
化粧水、乳液、美容液、クリームとそれだけでも4種類のスキンケア商品を購入する必要がありますがオールインワンにすることで、それ1つ購入すればいいのでかなりの節約になります。

③肌への刺激が少なくすることが出来る
何度も塗るということは何度も手で肌を触ることになります。気にしていない人が多いかもしれませんが…それが肌に負担をかけているのです。摩擦が起きてしまうことでシミの原因になることもあるので注意しましょう!

スポンサードリンク

化粧水と乳液、美容液、クリームを塗る順番が大切!?

化粧水と乳液を使っている人は多いと思います。美容液は使っている人と使っていない人がいますが、そんな美容液は美白成分や美容成分がたくさん入っているので、化粧水と乳液だけでは気になるところがある場合に使うことをおすすめします。美容液にはいろいろな種類があるので目元や口元など気になる場所に合わせて使い分けましょう!

スキンケア商品を塗る順番を紹介します。
①化粧水
肌に水分を与えてくれます。この水分が角質層まで浸透することで次に塗る美容液の成分が効果的に取り入れることが出来ます。

②美容液
自分の気になる部分に塗ることで、集中ケアすることが出来ます。化粧水の後に塗り効果を高めるのが一般的ですが…美容液の中には化粧水より先に塗るタイプもあるので注意しましょう!

③乳液
保湿のために乳液を塗ります。乳液を塗ることで膜のようなものを作ることができ化粧水と美容液の効果を閉じ込めることが出来ます。

④クリーム
基本的には乳液と同じように保湿効果があります。乾燥している季節にはさらにクリームを塗ることで肌を乾燥から守ることが出来ます。

これが一般的は順番と言われています。順番をしっかり守ることでスキンケア商品の効果も最大限に発揮することが出来ます。

まとめ

化粧水や乳液、美容液、クリームの効果を1つにまとめたのがオールインワンです。オールインワンを使うことのメリットは以下の通りです。
①スキンケアにかかる時間を短縮することが出来る
②スキンケア商品にかかるお金を節約することが出来る
③肌への刺激が少なくすることが出来る化粧水や乳液、美容液、クリームは塗る順番も大切です。

効果を最大限に引き出すために必ず順番を守りましょう!順番は以下の通りです。
①化粧水
②美容液
③乳液
④クリーム

種類によっては順番が異なることがあるので使う前は確認してから使うことがとても大切です。

タイトルとURLをコピーしました