クレンジングをした後洗顔はしないといけないの?

美容と健康

スポンサードリンク




クレンジングをした後洗顔をすることをおすすめします。クレンジングでは化粧品の油分をおとしてくれ洗顔ではほこりや皮脂、古い角質などを落としてくれるからです。2つ使うことでしっかり汚れを落としてくれます。そしてしっかり汚れを落とすことで化粧水が肌に浸透しやすくなります。乾燥や摩擦からくるダメージをケアするためにも化粧水は欠かせません。

エマルジョンリムーバーはクレンジングで落としきれない毛穴の中の油分や皮脂の汚れを落としてくれます。スプレータイプなのでとても使いやすいです。いろいろな使い方ができここで紹介しているので是非試してみて下さい。

しっかりクレンジングをした後に化粧水を使おう!

綺麗な肌を維持するためにはしっかりクレンジングを行い化粧の落とし残しをなくすことが大切です。クレンジングをした後に洗顔を行うようにしましょう!クレンジングと洗顔では落とせる汚れの種類が違うためどちらとも行うことがとても大切です。

クレンジングは化粧品の油分を落とすことができ洗顔はほこりや皮脂、古い角質などを落としてくれます!しかし顔を洗うことでどうしても摩擦が起こってしまいます…敏感肌の人や乾燥肌の人は2度顔を洗う必要のないクレンジングを選ぶようにしましょう。

他にもクレンジングに化粧水の成分が入っているものもあります。肌に悩みがある人はこのようにクレンジングを変えてみるのもよい方法だと思います。

化粧とほこり、皮脂、古い角質などをしっかり落としたあとで化粧水を使うようにします。そうすることで化粧水が肌によく浸透してくれます。せっかく化粧水を使うのであればその効果がはっき出来る使い方をしましょう。クレンジングの後はとても乾燥しやすく摩擦で肌は少しかもしれませんがダメージを受けてしまいます。それをケアしてくれるのが化粧水です。

クレンジング後にスプレータイプのエマルジョンリムーバーが効果的!?

エマルジョンリムーバーはクレンジングで落としきれない毛穴の中の油分や皮脂の汚れを落としてくれるスプレーです!毛穴の汚れが気になる人にはとてもおすすめの商品です。

スポンサードリンク

エマルジョンリムーバーにはいろいろな使い方があるので紹介します。

①クレンジング後に使う

この使い方が定番の使い方です。

1、クレンジングを行い水分をふき取る
2、エマルジョンリムーバーを顔に10プッシュする
3、1分ほど時間をおく
4、ぬるま湯ですすぎ洗顔を行う

②パックに使う

毛穴の汚れをごっそり取ってくれます。

1、エマルジョンリムーバーをコットンにひたす
2、気になる場所に張り付け5~10分パックする

③化粧前に使う

化粧前のブースターとしても使うことが出来ます。

1、化粧前、顔に5プッシュする
2、ぬるま湯で洗い流し、化粧水を塗る
3、メイクを行う

いろいろな使い方があるので是非自分に合う方法を見つけましょう!

まとめ

クレンジングをした後は洗顔しましょう!
クレンジングと洗顔では落としてくれる汚れが違います。

クレンジング…化粧品の油分を落とす洗顔…ほこりや皮脂、古い角質などを落とすしかし顔を洗うときはどうしても摩擦が起こってしまいます。その摩擦が乾燥肌や敏感肌を悪化させてしまうことがあるのでその場合は以下のクレンジングをおすすめします。

①2度顔を洗う必要のないクレンジング
②化粧水の成分が入ったクレンジング

そして綺麗に汚れを落とした後で化粧水を使いましょう!化粧水が肌に浸透していきます。乾燥や摩擦からくるダメージのケアを化粧水が行ってくれます。エマルジョンリムーバーはクレンジングで落としきれない毛穴の中の油分や皮脂の汚れを落としてくれるスプレーです。毛穴の汚れが気になる人は是非使ってみて下さい!使い方はいろいろあり、それは以下の通りです。

①クレンジングの後に使う
②パックに使う
③化粧前に使う

いろいろな使い方が出来るエマルジョンリムーバーはとても便利で
人気のある商品なので是非試してみて下さい!スプレータイプなので使いやすいのもメリットの1つです。

タイトルとURLをコピーしました