美容院で白髪染めとおしゃれ染めを行った場合の違いを紹介!

美容と健康

スポンサードリンク




美容院で白髪染めとおしゃれ染めを行った場合約5000円~15000円で行うことが出来ます。確かに費用はかかってしまいますが…手間はかかりませんし色も長持ちし、髪の毛も傷みにくいです。それに自分で行うよりプロにやってもらうことでムラなく染めることが出来ます。

また毎回髪の毛すべてを染めなくても、伸びてしまった根本だけ染めてもらうことで費用を抑えることが出来ます。自宅で自分で染めることで費用はなんと1000円以下で行うことが出来ます。手間もかかりますし、美容院に比べると色落ちも早く髪の毛も傷んでしまうでしょう。

白髪染めとおしゃれ染めの成分は同じですが配合が違います。しかし白髪染めは白髪と黒髪の仕上がりを同じに出来るよう作られいるので安心して下さい!

おしゃれ染めと白髪染めの手段と値段は?

おしゃれ染めや白髪染めをしている人は多いと思います。みなさんは美容院で染める派ですか?自宅で染める派ですか?美容院と自宅ではそれぞれメリットとデメリットがあります。何を重視するかで決めていきましょう!

おしゃれ染めの相場は髪の毛の長さによっても異なりますが…だいたい5000円~15000円くらいのお店が多いようです!美容院の場合この料金でカット込みの場合も多いです。髪の毛が伸びてくると根本の色が気になってきますよね。そのため1~2ヶ月に1回染める必要があります。

毎回5000円~15000円くらいの出費があるのは大変ですよね…費用を抑えるには自宅で自分で染めたり、根本の伸びた場所だけ染めるなどの方法があります。自宅で染める場合費用は1000円以下で抑えることが出来ます。根本だけの場合美容院で染めても3000円くらいに抑えることが出来ます。

白髪染めを美容院でやった場合の費用は5000円~10000円になります。自宅で染める場合は1000円以下でも染めることが出来ます。根本だけの場合は1500円~3000円で染めることが出来ます。白髪染めにはヘアカラートリートメントという方法もあります。ヘアカラートリートメントは脱色をせず髪の毛の表面をコーティングして色を付ける白髪染めです。

スポンサードリンク

髪の毛に刺激が少ないメリットがあります。費用は1500円~3000円くらいになります。費用の違いはここで説明した通りですが美容院で染めると色が長持ちしたり、髪の毛が傷まないなどのメリットがあります。

自分で染めると費用をおさえることが出来ますが自分で染める手間と、髪の毛が傷みやすいデメリットがあります。どちらを取るか決めていきましょう!

白髪染めとおしゃれ染めを同時に行うことが出来る?

黒髪と白髪は含まれるメラニンの量が違います。メラニンが多いと黒髪になり、メラニンが少ないと白髪になります。黒髪と白髪を染めるメカニズムは一緒で、アルカリ剤でキューティクルを開き、髪を脱色してから染色します。

違いは脱色する力と色を付ける力の程度が異なります。白髪染めの場合色を付ける力が強く
おしゃれ染めの場合脱色する力が強いです。このように力の強さは違いますが、染まらないわけではないので同時に染めることは出来ます。

白髪染めは黒髪と白髪の仕上がりの色を合わせることが出来るように作られいます。白髪で悩んでいる人は是非この白髪染めを体験してみて下さい!悩みを解消することが出来ます。

まとめ

 

おしゃれ染めの費用は以下の通りです。
①美容院…5000円~15000円
②自宅染め…1000円以下
③根本染め…3000円

白髪染めの費用は以下の通りです。
①美容院…5000円~10000円
②自宅染め…1000円以下
③根本染め…1500円~3000円

美容院で行うことで費用はかかりますが、色が長持ちし髪の毛へのダメージも減らすことが出来ます。自宅で行うことで費用を抑えることが出来ますが、手間がかかり美容院と比べると色落ちが早く髪の毛も傷みやすいです。

白髪染めとおしゃれ染めの成分は同じですが、配合する量が違います。白髪染めの場合色を付ける力が強くおしゃれ染めの場合脱色する力が強いです。白髪染めは黒髪と白髪の仕上がりの色を合わせることが出来るように作られているので安心して下さい。

タイトルとURLをコピーしました