疲れやすい外反母趾…スニーカーならこれがおすすめ!?

美容と健康

スポンサードリンク




スニーカーを履くと外反母趾が痛い…そんな悩みを抱えている人におすすめのスニーカーを紹介します。外反母趾の人には幅広に設計されていたりクッション性に優れているスニーカーをおすすめします。おすすめのスニーカーはフィンコンフォートやニューバランス CTR300
ナイキ プリモントリオール、勝野式ウォーキングシューズなどです。自分の足に合ったスニーカーを選びましょう!

他にも外反母趾が悪化しないようにハイヒールを履かないようにしましょう!症状が酷い場合は病院へ行き相談することをおすすめします。

外反母趾で悩んでいる人!スニーカーでおすすめは?(メンズ編)

外反母趾とは足の親指が人差し指の方へ曲がっている状態のことを言います。曲がっていることで足の親指の付け根の関節が飛び出してきてしまいます。どのくらい曲がっているかで重症度が変わってきます。軽度の人はストレッチなどで悪化を防ぐことが出来ますが…重症になってしまうと手術が必要になってきます。外反母趾になってしまう原因を紹介します。

①足に合わない靴をはいている
②ハイヒールをよくはいている
③女性ホルモンや遺伝が原因

このような原因で外反母趾になってしまうと足が疲れやすくなってしまったり飛び出している関節の部分が痛くなってしまったりしてしまいます。そんな悩みを抱えている人におすすめのスニーカーを紹介します。

①フィンコンフォート

快適な履き心地をにこだわり作られているスニーカーです。そのために計算された靴の形やソールをすべての靴に使用しています。外反母趾で悩んでいる人にも足に負担が少ない靴です。

②ニューバランス CTR300

このスニーカーはつま先部分が丸くなっているので痛くなりにくいという特徴があります。クッション性も良いので長時間歩くことが出来ます。デザインもオシャレなのが嬉しいですよね!

スポンサードリンク

外反母趾で悩んでいる人!スニーカーでおすすめは?(レディース編)

最近女性でもスニーカーをはく機会がとても増えています。スカートやワンピースにスニーカーを履いている女性を見たことがある人も多いと思います。テーマパークでたくさん歩く日や子どもと公園に行く日などスニーカーが活躍します!しかし外反母趾があると…スニーカーを履いていても足が痛くなってしまうことがあります。そんな時におすすめのスニーカーを紹介します!

①ナイキ プリモントリオール

どんな服装にも合わせやすいですし、クッション性もあります。外反母趾で悩んでいる妹が履いていますが実際に痛くなりにくいと言っていました。履きやすいですし、締め付けられている感じが全然ありません!

②勝野式ウォーキングシューズ

とても軽くて履いてるのを忘れるスニーカーです!幅広に作られているので外反母趾で出てしまっている関節部分が痛くなりにく設計になっています。生地もメッシュで出来ているのでスニーカーの中が蒸れにくいです。外反母趾を悪化させないためにも自分の足に合ったスニーカーを見つけることがとても大切になってきます。

無理に合っていないスニーカーを履いていると痛いだけでなく外反母趾を進行させてしまう可能性が高いです。スニーカーを変えることも大切ですが…酷い場合は病院へいき相談して頂くことをおすすめします。

まとめ

外反母趾になってしまうと…すぐ歩き疲れてしまったり、足が痛くなったりしてしまいます!外反母趾になってしまう原因は以下の通りです。

①足に合わない靴をはいている
②ハイヒールをよくはいている
③女性ホルモンや遺伝が原因

外反母趾の男性におすすめのスニーカーは以下の通りです。

①フィンコンフォート
②ニューバランス CTR300

外反母趾の女性におすすめのスニーカーは以下の通りです。

①ナイキ プリモントリオール
②勝野式ウォーキングシューズ

今以上に外反母趾が悪化してしまわないように自分の足に合ったスニーカーを見つけることが大切です!

タイトルとURLをコピーしました