韓国コスメに挑戦!おススメの化粧水から人気コスメ紹介します!!

美容と健康

スポンサードリンク




美容大国韓国と言われるほど、美容に関しての意識が高いことで有名ではないでしょうか。SNSなどでも肌のキレイな人の多さに話題は尽きないですよね。そんな韓国コスメが人気の理由として

・発色が良くカラーバリエーションが豊富で優秀なところ

・コスメ一つ一つのパッケージがかわいいところ

・奇抜なデザインもあってかっこいいところ

・成分へのこだわりが強いところ

・手ごろな価格でかいやすいところ などがあります。

その中でも特に人気の2つが

・成分へのこだわり

成分のこだわりには、野菜成分や韓方成分などの自然由来の成分を多く使ったり皮膚専門家が販売するドクターズコスメなどが人気ですね。

・手ごろな価格

韓国コスメにも色々なラインがあって高級ラインといわれるものもあります。しかし韓国コスメの魅力は学生でも無理なく買える手ごろな価格も魅力のひとつですね。こんな感じで、韓国コスメはプチプラから高級品まで幅広い世代にむけて発信しているので人気があるんですよ!でも、そんなに種類が多かったらどれを選べばいいのか難しいですよね。そこで、ここでは韓国コスメの化粧水やパックなど人気のある商品を紹介していきたいと思います。

韓国コスメに挑戦!化粧水で美白をしたい時のおススメは?!

 

美白って女性にとって永遠のテーマな感じしませんか?!美白でイメージすることって、白い肌…日本や海外でも有名な方でもいらっしゃいましたよね白く光り輝くような真っ白のお顔…

美白=白い肌ってイメージがありますが、韓国での美白のイメージは

・シミやそばかすの目立たない肌

・ニキビやくすみなどが少ない肌

・毛穴やしわの目立たない肌のことなんですよ。

どうですか?!美白に対するイメージがちょっと違いますよね。肌を白くすることが美白ではなくて肌のトラブルが少ないのが美白なんです。肌のトラブルを防いだり、肌のトラブルが起こってもはやくキレイに治すために韓国コスメは成分にこだわった化粧品が多くあるんです。

韓国コスメで化粧水の人気商品はどんなの?

韓国では化粧水の事を

・トナー

・スキン

・スキンローションと表示しています。

韓国では美白はもちろん大切なことなんですがそれよりもポイントを置いてる部分が肌の水分力や弾力なんですね。肌の水分力や弾力がなければ、どんな化粧品を使っても肌の奥まで浸透しなかったり、肌トラブルが多くなると考えていますので、水分力や弾力は重要なポイントですね。そのため、韓国コスメには水分力や弾力をアップさせる化粧水が多くあります。

 

美白の前に肌の状態を良くすることがポイントですね。そこで、化粧水で人気なのが

・スーパーコラーゲン配合のエチュードハウスのモイストフルCL

角質層まで素早く浸透して潤いをキープしてくれます。しっとり、ふっくらな肌に導きます。

・アロエベラ90%配合のNATUREREPUBLICのアロエベラ トナー

さっぱり潤うさらっと水のような感覚で肌になじみがよく鎮静効果もあります。

・有機農ハーブの発酵成分がいいSU:M37の

タイムエナジースキンリセッティングファイングトナー

弱った肌の回復と角質を取り除く効果もあるのですべすべな肌に導きます。などがあります。

このほかにもたくさんの種類がありますが韓国コスメでどの化粧水でも重要なポイントが

・とにかく量を惜しまずたっぷりと使う

・やさしく肌にすりこむように使う

量が少なかったりすると、せっかくの成分も肌の奥まで浸透せずに乾燥してしまう事があるのでやさしく肌にのせながら、量はたっぷり目に!!これがポイントですね

韓国コスメで美容液の人気商品はどんなの?

化粧水の後には乾燥を避けるために美容液なども必要ですよね。

スポンサードリンク

韓国では美容液の事を…

・エッセンス

・セラム

・アンプルと表示しています。

違いはですね、エッセンスから順に濃くなっていく感じですね。ですので、アンプルが一番濃くなるって事です。この美容液にもポイントがあって弾力などアップしてシミなどを目立たなくする効果が期待できます。

 

韓国コスメでおススメな美容液は

・VITAMAX30 皮膚科やエステでも使用されている美容液で

ハリの復元やシミなどに効果があります。

・グリーンタンジェリンビタCスポットセラム

いい成分をギュッと凝縮したビタCセラムでシミやそばかすに効果抜群です。

・ソルファス(雪花秀) 美白エッセンス

韓方抽出物をたっぷりと配合しているのでうるおいとしっとり美白肌にしてくれます。

韓国コスメでパックの人気商品はどんなの?

 

化粧水や美容液で肌の調子を整えるのも有名ですが韓国コスメでもう一つ有名なのがパックではないでしょうか?!

ドラマや映画でも話の途中でパックしてる姿よくみませんか?そして、韓国旅行のお土産でもパックを渡したり貰ったりしませんか?韓国でもパックは簡単にそして手軽に出来る美容製品ですので種類もたくさんあります。毎日する方もいれば、大体は2~3日に一回パックする感じですかね。

そこで、人気のパックブランドは

・イニスフリー

・NATUREREPUBLIC

・メディヒール

・ブリスキン

・ドクタージャルトなどがあり

最近では、メディヒールが人気で有名ですね。

 

パックをすることで、紫外線をあびた肌の鎮静化とメラニン色素厚生の抑制やシミ・そばかすの軽減などがあるのでパックの使用もぜひおススメします。韓国では男性も、もちろんパックしますよ。美白や弾力、そして水分補給などその日の肌のコンディションによって使い分けてます。

 

番外編!韓国コスメでファンデーションの人気ブランドは?

 

肌の調子を整える基礎化粧品いがいでも韓国コスメで人気なのはファンデーションもありますよね。クッションファンデーションって一度は聞かれたりしませんか?!クッションファンデーションは肌のカバー力が高くキレイにつけれるので人気ですね。

 

そこで、人気のブランドが

・IOPE

・MISSHA

・CLIO

・HERAなどのブランドがありますよ。

それぞれのブランドの中でも

・艶が出るタイプ

・マットに仕上がるタイプ

・カバー力を重視したタイプなどありますので

自分の好みにあわせて探すのもいいですね。

韓国コスメに挑戦!目指せ美白で2020年のおススメは?

 

美白=白い肌ではなくて、シミやそばかすの目立たないトラブルの少ない肌この肌を手に入れるために、韓国では皮膚科などで皮膚管理を良くします。

そこで皮膚管理にはどんなのがあるかというと

・レーザー治療

・美容注射(点滴もあります)

・毛穴やニキビケアなどです。

レーザー治療や美容注射などは皮膚管理でもありますが高額であったり、絶対におススメとはいいません。

 

ただニキビなどは自分でつぶしたり、薬を塗ったりするのではなく皮膚科などで診てもらうと、ニキビの回復が早くなったりまたニキビ跡が残りにくいなどメリットはあります。管理については自己責任での判断でお願いしますね。

 

まとめ

肌は見える部分だけあって、少しでも気になる部分があると頭から離れなかったりきになったりしますよね。シミやそばかすは毎日コツコツと行うことで効果もあります。人気の韓国コスメで色々と試してみるのも楽しいと思います。化粧水は、量を惜しまずたっぷりと!そして肌に浸透するようにやさしく刷り込むように!美容液は、タイプにあわせて選択を!パックは、毎日でもOK!週に2~3日もおススメです。

ぜひ、韓国コスメに挑戦してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました