タイトワンピースを着こなしたい!お腹ぽっこりだった私のウエストが58センチになった理由

美容と健康

スポンサードリンク




 

 

 ペンシルスカートやタイトワンピースを着こなしている人を見ると同性でも見とれてしまいます。 

 

私も彼女たちのようにタイトな服を楽しみたい! 

ワンピースでもお腹ぽっこりにならない体型になりたい!

そう思い一念発起した結果、ウエストを58センチにすることに成功しました。 

 

成功の理由はズバリ!骨盤と筋肉と食生活です。 

 

骨盤?筋肉?食生活? 

何だか難しそう、ストイックそう・・・ 

そう感じた方もいるはず。 

 

ちょっとしたコツさえつかめば誰でも簡単にできます! 

 

普段の生活だけでは解決できなかった、ぽっこりお腹の原因ときゅっと引き締まったお腹を作る為の方法をお伝えします。 

 

ウエストが引き締まっていると着られる服が増えておしゃれが楽しくなりますよ! 

 

ぽっこりお腹原因は?性の多くが悩んでる! 

大きく分けて2つです。 

 

1.内臓が下がっている 

骨盤が歪んでいたり、筋力が低下していると筋肉で支えきれずに内臓が下がってきてしまいます。 

これがぽっこりおなかの原因です。 

手足は細いのに下腹だけは出ている人はこのパターンが多いです。 

 

2.便秘 

いつもは気にならないけれど、生理前だけお腹が出てくるという人。 

むくみが気になる 

下腹が固い人。 

心当たりがある人は便秘のせいということが多いです。 

便秘はホルモンバランスや食生活の乱れによっても引き起こされます。 

 

女性は特にお腹周りに脂肪がつきやすいですよね。 

 

どちらかに当てはまっている場合も、どちらとも当てはまっている人も、お腹だけの問題ではなく、冷えや不眠、疲れなど引き起こす可能性もあります。 

 

スタイルアップだけではなく健康のためにも引き締まったお腹作りをしましょう。 

 めざせ美ウエスト! 

  

脱下腹部ぽっこり!ゆらゆら運動と筋トレ 

内臓が下がっている人は骨盤を整えて下腹を鍛えましょう! 

 

◆骨盤の歪みを取るにはゆらゆら運動 

 仰向けで寝ころぶ 

膝を立てる 

左右にパタンパタンと倒す 

膝を立てたままお尻を浮かせてゆらゆらさせる 

 

簡単ですね! 

これは私が助産師さんに聞いた方法です。 

骨盤が整うとお産も楽になるそうなので、妊婦さんにもおすすめです。 

 

◆下腹を鍛える 

①仰向けで寝ころぶ 

②膝を立てる 

③お尻を浮かせる 

④お尻を浮かせたまま腹筋をする 

 

ポイントは④で頭を持ち上げるのと同時に下腹を上に持ち上げることです。 

スポンサードリンク

 頭と下腹を近づけるイメージで! 

インナーマッスルを意識してくださいね。 

 

お尻をぎゅっと引き締めるイメージで行うと下腹だけではなくヒップアップも期待できますよ。 

 

どちらもゆっくり呼吸をしながら行ってください。 

勢いをつけて行うと腰を痛める可能性があります。 

◆プロの手を借りるのもアリ! 

 一人だとちゃんとできているか心配・・・ 

という人や、すぐに効果を出したいという場合もありますよね。 

 

余裕があればプロの手を借りることも近道の一つです。 

 整体や整骨院では骨盤矯正を行なっていますので、施術を受けることで骨盤を正しい位置に導くことができます。 

 ただし時間が経つと自然と戻ってしまいます。 

 

お家でもストレッチをしたり、支える筋肉を作ることが 大切です。 

 

骨盤を整える→骨盤を支える筋肉をつくる 

 この流れをすることにより、ぽっこりお腹に戻るのを防いでくれます。 

 

 ◆腸美人でウエストスッキリ 

 便秘でお腹がぽっこりする人は、食事を見直してみましょう。 

 

~おすすめレシピ~

 ①おからヨーグルト 

ヨーグルトのなかに大さじ1杯のおからパウダーを入れます。 

おからは食物繊維が豊富でオリゴ糖も含まれています。 

オリゴ糖は乳酸菌のエサとなるので、ヨーグルトとの相性もバッチリ! 

火も使わず手軽なことも嬉しいですね。 

むくみが減ったという口コミもあります。 

 

②朝起きたら白湯を飲む 

冷たい飲み物ばかり飲んでいると、内臓の冷えに繋がり代謝が悪くなります。 

朝起きたらぬるいくらいのお湯をのんで体内を活性化しましょう! 

 

③スムージー 

食物繊維だけではなく便秘にはビタミンも重要です。 

ビタミンEを摂取すると腸の血流が増えて、働きを助けてくれます。 

食物繊維とビタミンを積極的に摂れるスムージーがオススメ! 

私は便秘で最近調子が良くないな、と思ったらパプリカと果物をミキサーにかけ、スムージーにして 

飲んでいます。 

飲んだ後は周囲の人から顔色が良くなったね! と言われます。 

このスムージーおかげだと思っています。 

 ◆食物繊維 

食物繊維には水溶性と不溶性があります。 

水溶性は便を柔らかくし、不溶性は腸内で水分を抱え込んで膨らむ特徴があります。 

 

便秘のひどい人は腸のぜん動運動の機能が低下しているため、不溶性の食物繊維を取りすぎると便秘が悪化するおそれがあります。 

 

食物繊維は水溶性と不溶性のバランスを均等にすることが大切です。 

 

 まとめ 

 

私は骨盤の歪みと便秘、どちらも気になる複合タイプでした。 

 

このゆらゆら運動と骨盤矯正、食生活の見直しを継続した結果、半年でウエストが64センチから58センチになりました。 

 

ペンシルスカートやタイトワンピースも気軽に着られるようになりましたよ! 

 

ぽっこりお腹をスッキリお腹にしてファッションを楽しみましょう! 

 

 

タイトルとURLをコピーしました