花の定期便は一輪から出来るの!?

贈り物 マナー 豆知識

スポンサードリンク




花の定期便は一輪からお願いすることが出来ます。
ちょっとした場所に飾ったり、ちょっとしたプレゼントにピッタリですよね!

特にプレゼントする場合はラッピングすると素敵になります。

ラッピングをお願いすることは出来ますが、
一輪の花であれば自分でも簡単にラッピングすることが出来ます。

花の色に合わせたり、相手の好きな色にしたりなど考えながら行う
ラッピングはとても楽しいと思うので是非行ってみて下さい!

花を一輪でプレゼント!花言葉を知ってると便利!?

花は一輪から定期便で注文することが出来ます。

ショップの中には「お花の代金が無料の一輪プラン」などがあります。
送料はかかってしまいますが一輪でも頼むことが出来るのは嬉しいですよね!

ちょっとした場所に飾るには一輪でも充分華やかになります。

花言葉は知っていることでもっと花を楽しむことが出来ると思います。

1つの花でいくつかの花言葉があったり、花の色によって意味が違う花もあります。
知っていることで誰かに花をプレゼントするときにも役立つと思います。

①赤いバラ

あなたを愛しています・愛情・情熱・熱烈な恋などの意味があります。
女性へプレゼントするイメージが強いと思いますが還暦のお祝いにもおすすめです。

②つぼみのバラ

純潔・純粋な愛・あなたに尽くします・愛の告白などの意味があります。
バラは花の形や色で花言葉が違うので購入するときは注意しましょう!

③ポインセチア

祝福する・聖なる願い・清純などの意味があります。
クリスマスのイメージ強いのでこれからの季節いろいろな場所で
見かけることが増えると思います。

花言葉から結婚式にもピッタリな花です。

④マーガレット

真実の愛・恋を占う・予言・心に秘めた愛などの意味があります。
花びらで恋占いをするイメージがあると思います。
真実の愛という花言葉から白いマーガレットは結婚式のブーケにも好まれる花です。

⑤コスモス

調和・乙女の純真などの意味があります。
コスモスは花の色で花言葉が変わってきます。

白のコスモスは優美・美麗、赤のコスモスは乙女の愛情
ピンクのコスモスは乙女の純潔です。コスモスをおくる際は色にも注意してみましょう!

花言葉を意識すると花を選びやすくなると思います!

花を一輪でプレゼント!値段は?ラッピング方法は?

一輪の花でもラッピング方法しだいで素敵なプレゼントすることが出来ます。

スポンサードリンク

もちろん花を購入したお店でラッピングをお願いすることが出来ます。

お店にもよりますがラッピングをすることでセロハンやリボンを使うことになるので
別途料金が発生することもあります。事前に確認してみましょう。

ネットからでも一輪の花を注文することが出来ます。

選ぶ花にもよりますがおおよそ100円~300円くらいです。

卒業式などたくさんの一輪の花が必要な場合は配達もしてくれるのでとても便利です。
是非活用してみて下さい!

花束を自分でラッピングするのは難しいと思いますが
一輪の花であれば自分でもラッピングすることが出来ます。

ラッピングするだけで一輪の花が素敵なプレゼントになると思います
簡単なラッピング方法を紹介します。

水切りをして方が良い花はラッピングする前に行っておい下さい。

①花の根元にティッシュペーパーを巻き、輪ゴムでとめて水で濡らします。

②そのティッシュペーパーの上からラップを巻きます。

③さらにその上からアルミホイルを巻きます。

④セロハンを花の長さ+15cmにカットします。

⑤セロハンが少しだけ花より長いくらいに置き、下の余ったセロハンを上に折り返します。

⑥両端のセロハン中央でまとめてセロハンテープでとめます。

⑦とめたセロハンテープを隠すようにリボンで縛ります。

セロハンの中に不織布やハトロン紙を入れるとさらに素敵なラッピングが出来ます。
ピンクがブルーなどその人に合った色を選んだり、花の色に合った色を選んでみましょう!

まとめ

花言葉を知っていることで誰かに花をプレゼントするときにも役立ちます
花言葉は以下の通りです。

①赤いバラ

あなたを愛しています・愛情・情熱・熱烈な恋など

②つぼみのバラ

純潔・純粋な愛・あなたに尽くします・愛の告白など

③ポインセチア

祝福する・聖なる願い・清純など

④マーガレット

真実の愛・恋を占う・予言・心に秘めた愛など

⑤コスモス

調和・乙女の純真な
白のコスモスは優美・美麗
赤のコスモスは乙女の愛情
ピンクのコスモスは乙女の純潔

一輪の花でもラッピングをお願いすることは出来ます。
しかし別途料金が必要となる場合があります。

一輪の花であれば自分でも簡単にラッピングすることが出来ます。
ラッピングすることで素敵なプレゼントになるので是非試してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました