デパコスじゃなくプチプラでも大丈夫!美眉の作り方!

美容と健康

スポンサードリンク




メイクの中でも、眉毛が難しいとか 眉毛の書き方が分からないって悩んでる方、実は多いと思います。

眉毛の書き方ひとつで顔の印象も変わってきますよね。 自分にあった眉毛を描きたい! 上手に眉毛を描きたい! 簡単にパパッと眉毛をかけるアイテムを知りたい! マスクをして外出する機会が多い今 目元のメイクがポイントになりますよね!

またマスクをしてるので、コスメにお金をかけずにって思う方も増えてます。

そこで!

プチプラでも美眉ができちゃうアイテムや 眉毛の書き方の悩みにお答えできる方法を紹介していきますね

自分にあった眉毛を見つけよう!

 

顔の形ってそれぞれありますよね。 丸顔だったり、面長だったり… 顔の形は5タイプに分けてみると ・卵形 ・丸顔 ・面長 ・逆三角形とひし形 ・ベース型と六角形型となります。

自分の顔の形を把握して、それぞれの形にあった 眉毛のポイント紹介しますね。

卵形の眉毛ポイント

卵形は、どの形の眉毛でも似合います。ポイントとしては、自分の骨格に合わせることがポイントです。 クールに決めたい時はストレート眉 優しい雰囲気にしたい時はアーチ眉などその日の気分によって 変えて描くことも可能ですね。

丸顔の眉毛ポイント

丸顔は、顔の縦を大きく見せてバランスを整えます。ポイントとしては、長めのアーチ眉にすることがポイントですね。 平行眉は丸顔を強調してしまうので、避けた方が良いですよ。

面長の眉毛ポイント

面長は、顔の縦幅が大きいのでバランスが重要ですね。ポイントとしては、短めの角度を付けない平行眉がポイントです。 角度をつけてしまうと、顔の縦幅を強調してしまうので注意ですね。

逆三角形とひし形の眉毛ポイント

逆三角形とひし形は、縦幅を強調しやすい形は避けるのが良いですね。 ポイントとしては、角度をつけない平行眉で長めがポイントです。 こめかみの広さをカバーできる長めの眉毛が良いですね。

ベース型と六角形型の眉毛ポイント

ベース型と六角形型は、横幅が目立ちやすいのが特徴です。 ポイントとしては、やや角度をつけた眉毛で縦幅を強調するのがポイントです。 横幅の余白を埋めるように描くと小顔効果も得られるので良いですよね。

それぞれにあった眉毛の書き方を動画で参考に!

丸顔や面長、そしてベース型や六角形型にそれぞれあった 眉毛の書き方のポイントを上記でも書きましたが、 上記のポイントをより詳しく、眉毛のポイントなども詳しく紹介している 動画も参考にしてみてください。

Youtube「プロが教える顔型別に似合う眉毛の書き方」

スポンサードリンク

プレビュー それぞれの顔型別の説明 卵形…1:16〜 丸顔…4:53〜 面長…6:30〜 逆三角形とひし形…8:37〜 ベース型と六角形型…9:59〜 ぜひ参考にしてみてください。

プチプラでも優秀アイテム!

美眉への道 自分にあう眉毛の形が見つかって さぁ!次は眉毛を描きていきましょう! マスクをしていると、アイメイクにポイントが集まりますよね。 プチプラで描く・ぼかすの工程が1本で出来ちゃうアイテムを紹介します。

プチプラの魅力

外出時に今は必要なマスク ずっとマスクしているので、メイクも簡単で良いかな… マスクしているから高いデパコスじゃなくても良いよね… もちろん!デパコスじゃなくても大丈夫なんですよ!

プチプラコスメも優秀なアイテムがたくさんあります。 お金をセーブしつつ、メイクはキレイにバッチリしたい気持ちを 満足させてくれるのが、プチプラコスメの魅力ではないでしょうか。

1本で完成!美眉アイテム K-パレット

K-パレット「1DAY TATOO プロキャスト ザ・アイライナー」 参考価格:1320円 仕上がり・落ちにくさ・描きやすさで高ポイントを獲得しているアイテムです。 K-パレット「1DAY TATOO プロキャスト ザ・アイライナー」は 描く・ぼかすを1本で出来るのでオススメアイテムです。 ペンシル部分も硬すぎず・柔らかすぎずで描きやすさもあり パウダーにぼかす為のスクリューブラシもあるので これ1本で立体的な眉毛を描くことができますよ。

K-パレットの美眉ポイントは?

ほどよい硬さのペンシルで、描くタッチを変えることで どんな眉にも仕上げることができます。 ふんわり眉からしっかり眉までバッチリですよ。 さらに、パウダーを使って全体をぼかせば美眉の完成です。

パウダーで仕上げるヴィセ

2年連続ベストコスメ入りしている優秀アイテム コーセー ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー 参考価格:1320円 4色入ったパウダーをささっと混ぜるだけで立体感のある眉毛が描けます。 高度なテクニックがなくでもOK!

ヴィセ アイブロウパウダーの美眉ポイントは

絶妙なカラーのおかげでキレイに仕上げることができます。 4色あるので眉毛の眉頭・眉尻と使い分けることができるので 1つで簡単に立体感のあるキレイな印象の眉毛にすることができます。 大きめのパレットもカラーを混ぜやすく、使いやすいのもポイントですよ。 柔らかくて少し太めのブラシで肌に負担もかけないところも良いですね。

まとめ

自分の顔にあう眉毛の形を見つけてみませんか? 眉毛ひとつでも顔の印象は変わってきますよ! 平行眉に角度のある眉から柔らかなアーチ眉まで それぞれの書き方ポイントなど参考に ぜひ一度試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました